キレイだね♪
日付:2012/05/11
5月ですが肌寒い日が続いていますね。
今日は、お日様が顔を出した時を見計らって短時間ではありますが外遊びをしました。
最近の子ども達のお気に入りの遊びは“お花摘み”です♪
幼稚園の周りには、この時期、タンポポ・桜などなど・・・沢山の植物が咲いています。
タンポポを摘んだり、落ちている花びらを集めたり。
みんなの手は、あっと言う間にお花でいっぱいになりブーケも作れるくらいです!!
今度はその摘んだお花を砂場遊びにも活用し始めます。
一輪挿しのように砂山に飾ったり、みんなで土台を作り、その上に沢山お花を飾り付けしてデコレーションケーキを作ったり、子ども達の発想はとっても豊かで素敵なものです!!



園庭の花壇のチューリップもいっぱいになりました☆
すると、ニコニコしてチューリップに近づいてきて眺める年少さん。

「わ~キレイだね❤」
自然に溢れたこの気持ち。 “キレイだね”と思える素敵な心をいつまでも大切にして欲しいと思いました(*^_^*)
幼少期から様々なものと出会い、美しさや不思議さ等 感性豊かに育って欲しいですね!!
今週はお散歩にも出掛け、1週間の疲れが溜まっている頃と思います。
ゆっくり休息をとって、月曜日また元気な顔で会いましょうね(*^^)v

