待ち遠しいな~♪
日付:2012/12/11
毎日アドベントカレンダーの窓をひとつずつ開きながら、クリスマスが来る日を楽しみに待っています(*^。^*)
昨日各クラスのクリスマス製作の様子をお伝えしましたが、今日もその様子を少しだけお見せいたしますね!
年少さんは赤い長~い糸を「よいしょ!よいしょ!」と引っぱります。
ツリーの三角が縫い終わると、違うクラスのお友達が製作している側へ来ては
「もう終わったさ!!」と誇らしげ(^-^)
年中さんは、今日も三つ編みに励みます。
毎日繰り返している作業なので、自信を持ってやれる子は、友達にも「はい!次は1だよ」などと教え始めていました☆
年長さんは、早くも編み終わった子の毛糸がリースへと変わりました!!
リボンやカラフル玉などで、デコレーションをして完成!!
リース製作が終わった子の中には、マフラーを編み始める子も出てきました❤
まだ編み終わっていない子は“自分も!!”という感じで一生懸命編んでいました(*^^)v
完成品は・・・・お家に持ち帰ってからのお楽しみ!?となるでしょうか・・・(^m^)