クリスマスケーキ作り
日付:2016/12/07
もうすぐクリスマス♪
今日は年長さんがクリスマスケーキを作ってくれました❤
4つのチームに分かれて、大きなデコレーションケーキを作りました(^^)
スポンジには、アプリコットジャムのシロップとイチゴジャムのシロップを塗って、まずは下準備!!
その上に生クリームを乗せて、ももを乗せて、生クリームを乗せて・・・
だんだんとケーキ風に♪
いちごの他に、小枝、きのこの山等の色々なお菓子をトッピングに用意しました!!
「全部同じケーキなら面白くないよね~」「うんうん(^^)そうだね!」「なにのせる??」
様々なトッピングの中から、友達と話し合って決めていました!!
じゃーん!!
個性あふれるデコレーションケーキが出来上がりました(^^)
しのぶ先生が作ってくれた生チョコケーキ(中にはガナッシュとバナナ入り❤)も仲間入り!!
作っている様子を廊下からのぞき見していた年少・中さん。
待ちに待ったケーキを食べる時間♪
どれにしようかな~と目をキラキラさせて選んでいましたよ(*^_^*)
今日は、ケーキの他にしょっぱいものも食べたいよね!!っという事で、温かいソーメンも用意しました。
しょっぱ、あまっ、しょっぱ、あまっ・・・・
ソーメンもおかわりしながら、ケーキバイキングを楽しみました(^^)/