めりはり☆
日付:2015/10/13
今日は朝から、あいにくのお天気(>_<)
雨が降ると一段と空気の冷たさを感じます。
お昼頃には、雷もゴロゴロと鳴り始め、子ども達は必死におへそを隠していました^m^
3連休が終わって久しぶりの幼稚園。
お休み中の思い出話で早速盛り上がっていました!!
「お休み中ね~、〇〇ちゃんに会ってね~そのあと、〇〇くんにもあったさ!」
「おばあちゃんの家に遊びに行ったさ!」
「お兄ちゃんの発表会があったんだよ!」
嬉しそうに色々とお話をしてくれるみんなでした。
残念ながらお休み中に体調を崩してしまう子もいて、今日は欠席するお友達も数名いました。
みんな早く元気になりますように・・・
発表会もだんだんと近づいてきています(*^_^*)
年中さん・年長さんは登園すると、ピアニカ練習に励んでいます!
そして、お片付け後は各クラス、お遊戯や劇の練習を頑張っています!(^^)!
年少さんのお友達。
遊びの時間にお兄さん・お姉さんクラスが劇やお遊戯で使っている曲をかけると・・・フラフラ~とやってきて、その曲に合わせて踊り始めます❤
創作ダンスのような子もいますが、数回しか見ていないはずの本当の踊りをちゃんと踊っているお友達もいました!!
集中する時間、思い切り遊ぶ時間。
というように・・・
発表会に向けての練習も一生懸命頑張っている一方、遊びの時間も一生懸命遊んでいるみんなです(^_^)/