くもりぞら
日付:2025/04/15
こんにちは!小樽の手宮幼稚園です♪
今日は火曜日。どんよりくもりぞらを吹き飛ばして手宮幼稚園の子どもたちは元気いっぱいです。
何して遊ぼうかな~。新入園児のお友だちは幼稚園を少しずつ知っている最中です。
進級児のお兄さんお姉さんは、自分の遊びたい遊びを見つけてワクワク✨キラキラ遊んでいます。
今日は、お片付けのあと♪リトミック♪を全クラスで取り組みました。
一番最初は年長組さん。みんなのお手本になります。さすが~
二番目は、お手本を見た年少組さん。中々上手です♪
三番目は、年中組さん。自分たちの順番が来るまで待つことが出来たね。すごい!
毎日繰り返しながら、積み重ねていこうね。
リトミックの後は、クラス活動の時間。
年長組さんは、ルールがある【みんなで楽しめるゲーム】を新しく覚えました。
お部屋に帰ってから『あ~楽しかった(*^^*)』聞こえてきました。
ゲームの名前は…みんな覚えているかな?年長組さんの保護者のみなさん(^^♪年長組のみんなに聞いてみてくださいね♡